ウナの負けだよ。

水有利の古戦場、予選が終わりましたね。

90Hell段階ではイキりタコ野郎がカツオ剣豪マンに敗北した様子です。

 

テュロスビネット無し3凸4凸交じりのうなマンである私には関係ありませんが。

 

毎度のことながら古戦場は3凸マグナ編成でも95ソロまでは(時間効率などは別として)可能な調整ですから、巷で言われるほど厳しく挑まずとも、まったり遊ぶ人間でも問題なく参加でき報酬も貰えるイベントになっていると思います。

ハデスが暴れていた旧石器時代グラブルは自分の環境的にもギスブルが酷いものでしたが、今は獲得勲章も増え、報酬に差はあれども何かしら美味いものが貰えますから、幅広い騎空士が各々参加する意味が得られるように改善されている様子が伺えます。

 

……が、今回は敵の攻撃が痛いのと面倒なデバフの対処のため自ジョブがセージで固定されるので、自分としてはこの点がきっつい。

 

 

アテナ武器が完成したのでアグニス始めました。

 

f:id:granbluexplode:20180825150929j:plain

 

槍2剣1でアニマはこんなもんでした。

終わるまでの目安を調べたところ、他の方もだいたいこれくらいだった様子なので、確率の収束が感じられますね。

ガッツリ救援参加に費やした日数も3日程度ですから、優しさすら覚えます。

ちなみに種は3000個くらい溶けましたが、供給も多いため問題ありません。

この辺のバランスはグラブルの不思議なところです。

 

 

f:id:granbluexplode:20180825151359j:plain

 

アグ×シヴァの編成はこのようにしました。

朱雀光剣に王を付けていないこともあり、スキル餌が揃い次第3凸エッケに交換します。

 

www.youtube.com

 

アグ×シヴァで殴るとこんな感じ。

どう考えてもアニラ持ちコロマグマンには勝てそうにありませんが、少なくとも自分の無凸オッケ4本編成よりはマシになりました。

連撃も安定していていい感じ。

 

www.youtube.com

 

両面アグニスだとこのようになりました。

火属性最シコキャラであるメーテラが使えるため究極の編成であることには間違いありませんが、やはりほぼ無課金編成故の攻刃の少なさから、アグ×シヴァより通常殴り10万弱も下がってしまいましたね。

ハレンチ姉ちゃんことメーテラを生かすにはせめてもう一振りイクサバが欲しいところです。

或いはラ!サ!3年生よりも倍率の高い火属性バフを奥義でガシガシ撒けるキャラが欲しいです。

その辺はアンスリアのテコ入れなどで期待したいですね。

 

……アンスリアの奥義回転は良さそうなので、これくらいの強化を貰って漸くといったものだと思うのですが。